menu

テレまめ

2015年夏ドラマのタイトル略称を考えてみる

2015年夏の連続ドラマがスタートしましたね。「ヒットする連続ドラマは、“ロンバケ”や“渡鬼”のようにタイトルを省略して呼ばれることが多い」ということで、2015年夏の連続ドラマのタイトルについて、その略称を考えてみたいと思います。ただし、「恋仲」「民王」のように、もともと短いもの、WOWOWなどの有料放送のドラマは除きます。なお、サブタイトルは省略します。

それでは、いってみましょう!

ドラマタイトル略称(案)

  • ホテルコンシェルジュ・・・ホテコン
  • 花咲舞が黙ってない・・・花黙(はなだま)
  • リスクの神様・・・リス神(りすかみ)
  • エイジハラスメント・・・エイハラ
  • 探偵の探偵・・・探探(たんたん)
  • 表参道高校合唱部!・・・おもが
  • ど根性ガエル・・・どガエル
  • ナポレオンの村・・・ナ村(なむら)
  • デスノート・・・デスノ
  • 僕らプレイボーイズ 熟年探偵社・・・熟探
  • 初森ベマーズ・・・初ベマ(はつべま)
  • 最強のふたり・・・最ふた(さいふた)

考察

うーん、「ホテコン」はボディコンみたいだし、「リス神」はリスの神様みたいだし、「おもが」は Oh! My God!みたいだし、「デスノ」は女性語?の「ですの」みたいだし(笑)

この中で特によさそうなのは・・・・・・

「花黙」「探探」「ナ村」ですかね。「エイハラ」は確実でしょうね。ドラマの中でも言っていましたしね。

果たして。これらのドラマはヒットするのでしょうか? すべては9月、放送終了後のお楽しみです!

関連記事

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 8月 12日

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ