menu

テレまめ

Eテレ「ゆうなちゃん」が歌手デビュー

http://www.universal-music.co.jp/sugiyama-yuuna/products/uicv-9128/

今年3月までNHKEテレの幼児番組「いないいないばぁっ!」に5代目おねえさんとして出演していた「ゆうなちゃん」こと、杉山優奈が、歌手デビューすることが分かった。

9月2日にシングル「かまってYO!ね」をユニバーサルミュージックから発売する。杉山は、2011年から同番組に出演し人気に。今年3月に卒業した際には、「ゆうなロス」と寂しがるファンが続出し、ネット上で話題となった。(Yahoo!ニュース<7月9日付>より)


その他の幼児番組でも「おねえさん」が卒業する際には惜しむ声が多く上がるケースがみられるようですね。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

「いないいないばぁっ!」の場合は、お姉さんの任期は概ね3~4年、8~12歳の頃ということで、幼児から少女へ変貌する時期でもあるので、子育て世代には、我が子と共に育てた感覚が芽生えてしまうのでしょうか。(ちなみに、私が子育ての頃によく見ていた2代目おねえさんの「りなちゃん」は今年25歳で、結婚してお子さんがいるそうです。)

子役から大人への変貌は大きな関門と言えますが、ゆうなちゃんの転身も気になるところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト