menu

テレまめ

【新婚さんいらっしゃい!】がギネス達成

http://asahi.co.jp/shinkon/

1971年の放送開始から今年で45年目の放送となる人気長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送)とその司会を務める桂文枝さんが、「同一司会者によるトーク番組の最長放送」として、ギネス世界記録に認定された。

認定されたのは放送開始の71年1月31日から今年6月7日の放送分までの44年4カ月。大阪市で行われた会見に出席した文枝さんは「何よりの勲章」と大喜び。認定証を手にするとスタッフへの感謝を語った。

「新婚さんいらっしゃい!」は毎回2組の新婚カップルをスタジオに招き、2人のなれそめや新婚生活などについて聞き出す視聴者参加型のトーク番組。過去に一度同じ内容でギネス世界記録の認定を目指したがならず、今回が2度目の挑戦。3月27日にギネス世界記録に申請し、6月9日に正式に認定された。(Yahoo!ニュース<7月3日付>より

トーク番組の最長ギネス記録って、あれ?「徹子の部屋」が認定されてなかったっけ?と思ったら、あちらは放送回数での記録でした。それにしても45年目ですかー。ということは、文枝師匠は45年もの間、イスから転げ落ちているってことですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト