menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 7月

【仮面ライダー】新作のモチーフはオバケ

テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作が「仮面ライダーゴースト」(10月スタート、日曜午前8時)になることが分かった。45年の歴史で初めてゴースト(お化け)をモチーフとした異色ライダーの誕生だ。 新作「ゴースト」の変身アイ…

「ミスター」が【水曜どうでしょう】新作に言及

7月30日未明、「水曜どうでしょう」の“ミスター”こと鈴井貴之が自身のTwitterアカウントに、「どうでしょう」の新作についてコメントし、ファンからの期待の声が多く寄せられている。 鈴井さんは「D2人がキャラバンから戻ってきたら、次…

【モーニングバード】赤江珠緒が卒業へ

フリーアナウンサーの赤江珠緒が、司会を務めるテレビ朝日系「モーニングバード」(月~金曜午前8時)を9月いっぱいで降板することが分かった。
 2011年4月の番組開始から羽鳥慎一とコンビを組んできた。後任は同局の宇賀なつみアナウンサーが…

木村拓哉が福士蒼汰を「あすなろ抱き」…

7月27日放送の「ネプリーグSP」(フジテレビ)で、木村拓哉が福士蒼汰を“あすなろ抱き”し、ネット上で大きな話題を呼んでいる。
 今回のネプリーグは、映画「HERO」と月9ドラマ「恋仲」のキャスト陣が顔を揃えた。話題の場面は、木村と福…

民の王さま【民王】

先日来から、「非美人女優」や「死んだ目俳優」など、いわゆるテッパンの美男美女ではなく、個性的な顔つきをもって鮮烈な印象を残す役者さんの話を取り上げていますが、中堅・ベテランの役者さんの中には、確実にそのジャンルを制してドラマの中のみならず、…

テレビる毎日更新情報2015/7/26

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『劇中ホテル一覧表』を追加しました。(7/26現在) テレビ資料室 : 劇中ホテル一覧表 「テレビる人気投票」第62回今クー…

どこから16年後?【ど根性ガエル】

現在、日本テレビ系列で放送されている実写版「ど根性ガエル」。このドラマ、我々中年おやじが子供の頃にアニメで見ていたものの実写版だと思いきや、全員が大人になっていまして、なんと、あれから16年後のお話らしいんですね。 梅さんと、よしこ先…

田辺誠一の描くピース又吉に反響

その独特な画風で“画伯”として人気を集める俳優・田辺誠一が、処女小説「火花」で第153回芥川龍之介賞を受賞したピース・又吉直樹の似顔絵をTwitterで公開し、反響を呼んでいる。 この日、田辺は「最近のビッグニュースは又吉さんの芥…

【CM】「ほろよい」新CMは期待の若手&…?

女優の二階堂ふみ、成海璃子らが出演するサントリーのチューハイ「ほろよい」の新CMが、18日から全国でオンエアされている。 
新CM「花火」篇は、二階堂、成海をはじめ、俳優の野村周平、ロックバンド・黒猫チェルシーのボーカル、渡辺大知…

かけもち・2015年夏クールドラマ編

【2015/9/10追記】2015年夏クール(7-9月)の連続ドラマが出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(これから…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ