menu

テレまめ

【訃報】俳優の小泉博さん死去

テレビのクイズ番組『クイズ・グランプリ』の司会や映画『ゴジラ』シリーズで知られた俳優の小泉博さんが、5月31日、間質性肺炎のため都内の病院で死去した。88歳だった。小泉さんは慶応大学卒業と同時にNHKに第20期アナウンサーとして入局。その後、昭和26年に東宝3期ニューフェイスに合格した。所属事務所によると、葬儀・告別式はすでに近親者で執り行われており、『お別れ会』の予定はないと話している。(Yahoo!ニュース<6月2日付>より

http://www.wowow.co.jp/movie/godzilla/

折しもWOWOWでは先月から6月19日まで、「ゴジラ30作品一挙放送」がされておりまして、懐かしさと共に見ておりましたら、小泉さんを見つけて「あ、クイズグランプリ!ノンセクションの50!!」などとふざけていたところだったんですが…。

司会業もする俳優さんの草分けだと思っていたのですが、最初はアナウンサーだったのですね。嫌味のないナイスミドルの印象が懐かしいです。ご冥福をお祈りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト