menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 6月

名物子役【細山貴嶺クン】の今は?

かつて“おデブ子役キャラ”でブレークした細山貴嶺くん。0歳でタレントデビューし、「おはスタ」(テレビ東京系)で活躍。また、「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)や「英語でしゃべらナイト」(NHK)などの番組で頭脳明晰の英才おぼっちゃまで…

時代を錯誤してみても【ちゃんぽん食べたか】

決して流行語ではなく、かといって遙か昔から使われている言葉というワケでもないのに、何故だか廃れない言葉があります。 近頃の若者は… 当の「若者」は、いつまでも同じ人を対象にしていないし、なにより今その言葉を発しているのは、かつてそう言わ…

テレビる毎日更新情報2015/6/28

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『連ドラカウント一覧表』を追加しました。 連ドラカウント一覧表 「テレビる人気投票」第61回今クールTVドラマ(2015/…

新たな夜食テロ【本棚食堂】ふたたび

俳優の中村蒼と柄本時生が出演するBSプレミアムのドラマ『本棚食堂』試写会が24日に行われた。昨夏に特集ドラマとして2本放送され、その時と同じキャスト・スタッフが再集結した続編。 人気女性漫画家・姫川ロザンナとして連載を持つ男性2人…

異色の新番組【廃墟の休日】

壮大で美しい廃墟を舞台に、俳優とクリエイターが旅する様子を紹介する番組『廃墟の休日』が、テレビ東京系でスタートする。俳優らの素顔が見られる“ドキュメンタリー”と、彼らが道中や廃墟で繰り広げる“エチュード(即興芝居)”の要素からなるロ…

TBSドラマ「木10」枠が消滅

多くの名作を生んだTBSのドラマ放送枠「木曜9時」が今年秋からバラエティー番組の放送枠に変わることになった。7月期の「37.5℃の涙」が最後の作品となる。1971年からドラマ枠になって以来、「渡る世間は鬼ばかり」や「HOTEL」「3年B…

注目の2015年夏の新ドラマ

2015年春クールの連続ドラマが一部を除きすべて終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2015年夏)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 恋仲 …

ヤメられまへん【ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜<最終話>】

ええ〜、1年の半分が終わろうとしております。ウソみたいだろ、本当なんだぜ。ということで、4月期のドラマも次々と最終回を迎えていますね。 6月18日に最終話を放送したのがTBSの「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」。ワタクシ、都合により(←…

テレビる毎日更新情報2015/6/21

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2015・夏)版に更新しました。 今季放送ドラマ一覧 テレビるショップ 「…

あの2人がW主演!【最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜】

7月から始まる新番組で、すでに告知が放送されているんですが、タイトルを「最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜」といいまして、京都を舞台とした刑事ドラマで、主役は、名取裕子さんと橋爪功さん。 察しのいい方でしたらすぐに気が付くと思いますが、そ…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ