menu

テレまめ

【CM】「三太郎」シリーズに「乙姫」登場!

http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

松田翔太、桐谷健太、濱田岳がそれぞれ桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じるauのCMシリーズ“三太郎”の新作で、6月1日より放映を開始する「乙姫登場」篇に、新キャラクターとして菜々緒が出演することが明らかになった。

ストーリーは、手乗り亀に導かれて三太郎がやってきた竜宮城で、乙姫と3人とのやりとりを描くというもの。乙姫は竜宮城の女将であり、ドSでツンデレという設定で、やたらと浦島太郎に甘い乙姫と、なぜかキツく当たられる金太郎、浦島太郎と乙姫とのただならぬ関係を察する桃太郎の姿が、コミカルに描かれている。(Yahoo!ニュース<5月29日付>より)

かぐや姫が桃太郎の彼女というちょっと無理矢理な設定の次は、おぉナルホド!な乙姫登場。シリーズがますます楽しくなりそうですね。となると、金太郎の彼女も出てくることになるのでしょうか?昔話に出てくる女性って、あとは「鉢かづき姫」とか「雪女」とかかなぁ。

今後の展開としては、一寸法師、鶴の恩返し、花咲か爺さんあたりが出てくるのが希望なんですが。…妄想とどまるところなし(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト