menu

テレまめ

【訃報】今井雅之さん死去

大腸がんの末期であることを発表していた俳優で演出家の今井雅之さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。54歳だった。14年にがんが発覚し、緊急手術。54歳の誕生日となった15年4月21日に、代表作「THE WINDS OF GOD」の降板を発表。同30日に記者会見を開き、末期がんであることを明かしていた。所属事務所によると、治療・リハビリに励んできたが、容体が急変したという。本人の遺志により通夜・告別式は近親者のみの密葬で行い、後日「お別れの会」を開く。(Yahoo!ニュース<5月28日付>より

回復は難しいのかと思ってはいましたが、それにしても急ですね。お芝居にしても(たとえ善役でも悪役でも)、あるいはバラエティ番組などでの発言にしても、とても気持ちのいい存在感のある方で、年齢を重ねるごとにもっと良くなっていく気がしていました。60代、70代の今井さんを見ることができなくてとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ