menu

テレまめ

細かいことを言いませんよ?…キリン「淡麗グリーンラベル」のCM

気持ちのいい季節になりましたねぇ。とはいえ、南からは着実に梅雨入りの知らせが届いており、気候は移ろいやすいのですが…。

爽やかなCMといえば、キリンビールの「淡麗グリーンラベル」のCM。大泉洋さんと森絵梨佳さんがハワイの陽光の下で撮影したCMで、画面の中は、商品のパッケージにあわせて白と緑を基調にしたデザインになっています。

先に放送されていた「イインダヨ!2015篇」では、「だるまさんがころんだ」で遊んでいましたが、現在放送中の「アタラシイインダヨ!篇」では、二人で卓球のダブルスを楽しむ内容になっています。

我が家では二人の息子が共に卓球部に所属していることもありまして「あ、洋ちゃんが卓球してる!」と注目して見ていました。ダブルスのルール通り二人が交互に球を打ちながら、CMのキーワードである「新しくなりました」「美味しくなりました」を連呼してラリーを続けるのですが、それを見ながら息子が一言

…アウト。

はっ?爽やかでいいCMじゃん?何がアウト??と聞いてみましたら、CMの中で森さんが卓球台に手をつきながら返球していて、卓球の正式ルールからするとこれはアウト扱いなのだそうです。

細かいこと言ってんじゃねーよ、息子よ!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト