menu

テレまめ

【アイムホーム】父親役はあの人!

http://www.tv-asahi.co.jp/imhome/

5月28日(木)放送のテレビ朝日系ドラマ「アイムホーム」第7話に、木村拓哉演じる主人公・久の父親役として北大路欣也が出演することが分かった。2人は2007年の「華麗なる一族」(TBS系)以来の共演となる。

同作は、事故で直近5年間の記憶を失った元エリートサラリーマンが、10本の鍵を元にその過去を探っていくミステリードラマ。回を追うごとに、少しずつ久に関する謎が明らかになっていくが、第7話でこれまで謎に包まれていた久の父親が登場する。
久が11歳のころに家を出て行ったきり音沙汰がなかった父・洋蔵がある日突然現れる。悪びれる様子もなく、平然と自分や妻の恵(上戸彩)と接する洋蔵に対し、久は憤りを隠し切れない。そんな洋蔵には、実はある秘密があり、それを知った久はいったいどんな行動を取るのか…。(Yahoo!ニュース<5月20日付>より

「華麗なる一族」でも、確執のある親子の設定でしたが、これまた親子バトルが予想される展開になってきましたね。バトル相手として手応え十分な配役と言ったところでしょうか。ところで、久の妻・恵役の上戸さんにとっても、北大路さんはある意味「お父さん」(ソフトバンク携帯CMのお父さん犬の声役)ですよね(笑)。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト