menu

テレまめ

漢検1級ガングロギャルが話題に【月曜から夜ふかし】

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCをつとめるバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜23時59分~)に登場した「中2で漢検1級を取得したガングロギャル」が、ネット上で話題を集めている。


4日放送分で「普段使っているのに読めない漢字を調査した」として街頭インタビューが行われ、難題に東大生も誤答する中、渋谷にいたド派手なギャルにも出題してみたところ正解を即答。驚くスタッフに対し、彼女は「漢検1級持ってる」とサラリと言い放った。

スタジオでVTRを見たマツコも「人は見た目で判断しちゃダメ」と目を丸くし彼女に興味津々。さらに彼女が「ガングロカフェの店員」であると紹介されると、マツコは「行きてぇ~!それ!」と絶叫した。(Yahoo!ニュース<5月8日付>より

コレ、放送見てましたよ。画面に出たとたん、スタッフが珍回答を期待してサンプルに選んだのが見え見えでしたけど、実にさらりと答えてたところが、痛快ささえ感じました。なんでも、

「過去にイロイロとやらかして」、「社会から隔離されて」、「学校も行ってなくて」、「暇すぎて」、「与えられるものがそういうものしかなかったから」、「ノリで受験」して「14歳で漢検1級合格」

って!凄い、凄すぎる。しかも、同時期に秘書検定も取ってるって言うから、驚き300%増!

この番組って、今までもなんとなくインタビューした人があまりにも面白すぎるんです。中には編集で面白くなっている場合もありますけど、彼女の場合は、久々に度肝を抜かれましたね。過去にも「桐谷さん」や「イルマニア」など、再訪しているケースがありますので、マツコさんのガングロカフェ来訪が近々あると期待しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト