menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 5月

テレビる毎日更新情報2015/5/31

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『ファンタジーネーム』を追加しました。(5/24現在) 同類保護センター:ファンタジーネーム 今週の更新(2015/…

【CM】「三太郎」シリーズに「乙姫」登場!

松田翔太、桐谷健太、濱田岳がそれぞれ桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じるauのCMシリーズ“三太郎”の新作で、6月1日より放映を開始する「乙姫登場」篇に、新キャラクターとして菜々緒が出演することが明らかになった。 ストーリーは、手乗り…

【訃報】今井雅之さん死去

大腸がんの末期であることを発表していた俳優で演出家の今井雅之さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。54歳だった。14年にがんが発覚し、緊急手術。54歳の誕生日となった15年4月21日に、代表作「THE WINDS OF G…

「徹子の部屋」が放送1万回を達成!

女優の黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日系の看板トーク番組「徹子の部屋」(月〜金曜・正午)が、5月27日に放送1万回を達成。記念すべき1万回目のゲストには、歌手の近藤真彦と少年隊の東山紀之が出演した。 番組の終盤には、「同一司会者に…

鈴木亮平のデニーロアプローチ!

俳優の鈴木亮平が、人気少女漫画を実写映画化する「俺物語!!」の主人公・剛田猛男に扮することがわかった。原作での設定が身長2メートル、体重120キロという屈強な肉体の持ち主のため、ストイックな役作りに励むことで知られる鈴木は自らト…

『バイプレイヤー』という賞賛

「エースで4番」という花形な立ち位置よりも「5番・ショート」が好きな人って、いますよねぇ。派手なホームランより、6-4-3のゲッツーが好きな人って、いますよねぇ。「リードギターでボーカル」よりもベース奏者の演奏にしびれるファンって、いますよ…

テレビる毎日更新情報2015/5/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『ファンタジーネーム』を追加しました。(5/24現在) 同類保護センター:ファンタジーネーム 今週の更新(2015/…

現代版に応用された時代劇?【京都人情捜査ファイル】

皆さんは、「京都人情捜査ファイル」(テレビ朝日系・木曜よる8時)という刑事ドラマを御存知でしょうか。 放送は既に始まっているんですが、捜査権の無い警察関係者が、隠密で捜査に関わり、事件を陰から解決していくドラマで、そう…まるで、時代劇に登…

細かいことを言いませんよ?…キリン「淡麗グリーンラベル」のCM

気持ちのいい季節になりましたねぇ。とはいえ、南からは着実に梅雨入りの知らせが届いており、気候は移ろいやすいのですが…。 爽やかなCMといえば、キリンビールの「淡麗グリーンラベル」のCM。大泉洋さんと森絵梨佳さんがハワイの陽光の下で撮影した…

【アイムホーム】父親役はあの人!

5月28日(木)放送のテレビ朝日系ドラマ「アイムホーム」第7話に、木村拓哉演じる主人公・久の父親役として北大路欣也が出演することが分かった。2人は2007年の「華麗なる一族」(TBS系)以来の共演となる。 同作は、事故で直近5年間の記…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ