menu

テレまめ

ドラマ「相棒13」最終回で、まさかの結末!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

3代目相棒の成宮寛貴(32)が卒業したテレビ朝日系「相棒シーズン13」の最終回2時間スペシャルの視聴率が20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。今シーズン20%越えは初めてで、毎分最高視聴率は、ラスト近くの午後10時5分、25・2%を記録した。シーズン平均は平均17・4%となった。(※Yahoo!ニュース<3月19日付>より

カイトくん(成宮寛貴)が、どのようにして特命係を去るのか、4代目相棒の布石があるのか、などと期待しながら見ていました。途中から、「もしや?」「まさか、それはないよね?」などと思っていたら、このまさかの結末・・・。

実に後味が悪すぎます。3年もカイトくんを見てきて、なんだか、裏切られた思いです。いくら悪人退治のヒーローでも残念です。犯罪者になるくらいなら、むしろ、殉職したほうがまだよかったですね。

ラストで右京さん(水谷豊)が無期限停職処分を言い渡されました。前に、成宮寛貴の後任、4代目「相棒」を小予想!という記事を書きましたが、これって、4代目相棒が決まらず、苦肉の策で、このシーズン13でいったん打ち切るつもりじゃないですよね。ちょっぴり不安です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト