menu

テレまめ

細かいことを言うようですが…万田酵素のCM

日々かさむ光熱費に悩む主婦は、食費にもまた悩んでいるわけでございます。ならばお菓子やジャンクフードをやめて粗食に努めれば、身体にもお財布にも優しいのに…、などと心の中の天使が囁きますが、なかなかそうもいかず。ストレス解消や自分へのご褒美のために好きなものを食べたい欲望とは、いつの日にも努力目標を凌駕してしまうものなのですよ。とほほ。

そんな中、前々から気になっているのが「万田酵素」というサプリメント。たくさんの植物性材料を長期発酵させたものなのです。これさえあれば栄養のバランスはオールOKなのかと都合のよい考えが浮かんでしまいますが、この商品のCMも、現代人の偏った食生活に注意を促すものになっていますね。

カウンターの前で1列に並んだ男女が、ハンバーガー、カツ丼、ドーナツ、ラーメンをそれぞれ食した後、万田酵素を食べる…。

というものなのですが、何だかね、このラーメンの食べ方が、ぶっちゃけ下手なの。ラーメンが美味しそうに感じられない。1列に並んだ最も手前に配置されているので、余計それが際立つ感じがします。万田酵素の方が映像の主役なので、美味しそうに見えてはいけないのかな?とも思うんですが、違和感だけが残って万田酵素が印象に残らない結果になってしまっています。(少なくとも私には)

細かいこと、言うべきか言わざるべきか…(笑)。

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト