menu

テレまめ

一番気がかりなOO

いやぁ〜、大寒波の影響で、一気に真冬になりましたよね。あちこちで、急な積雪による災害が発生していると報道されていますが、そうなると、雪国ではないからといっても、安心してはいられませんよね。

それに、大きな地震も以前よりも頻発している気がしますし、その影響か火山活動も活発になっているようです。おまけに、北から大寒波がやってくれば、一番気がかりなのがインフルエンザですよね。

日本では、今年もすでに渡り鳥を中心に、ウイルスの到来が確認されているようです。しかも、外国では、致死率60%と言われる最強の新型鳥インフルエンザも、すでに人への感染が確認されているとか・・・怖いですね。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第719号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ