menu

テレまめ

ドラマやアニメなど、「こんな作品が!?」「この原作を読んだけど、よもやこれを映像化に!?」というような、斬新な企画を見つけるとテレビウォッチャーとしては嬉しい限りです。

ただ、おおむねそのような企画は深夜枠での放送というのがパターンのようです。ビデオを使えば、放送時間なぞなんのそのなのですが、意外とこの深夜枠って放送エリアが狭く、地方局ではネットされていない場合が多いんですよねぇ。

暫く待てばDVD化もお約束ではあるのですが、このお預け感、ちょっと寂しいですよね。ネタバレの可能性もあるし、やはり本放送で楽しみたいと思うのは、テレビっ子のわがままではないはずだッ!…と声を大にして言ってみる。

深夜枠の番組は、時として社会現象ともいえるほどのブレイクを果たすこともありますし、映画化などの大きな動きを見せることもありますしね。新たなる宝の山を発掘する楽しみを与えたまえ!!

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第556号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト