menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 11月

テレビる毎日更新情報2014/11/30

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」では『入れ替わりドラマ』『タイムスリップドラマ』の情報を募集しております。 テレビ資料室 : その他 今週の更新(2014…

【訃報】オペラ歌手の中島啓江さん、急逝。

テレビ番組などで親しまれたオペラ歌手の中島啓江(なかじま・けいこ)さんが23日午前10時35分、呼吸不全のため都内の病院で死去した。57歳。鹿児島県出身。28日、所属事務所が発表した。既に近親者で密葬を行い、後日しのぶ会を開く予定。18…

フジテレビでも見逃しドラマを無料配信!

フジテレビの亀山千広社長は28日の定例会見で、ドラマなど一部の番組をテレビ放送後にインターネットで無料視聴できる見逃し配信サービス「+7(プラスセブン)」を来年1月に始めることを明らかにした。番組の視聴機会拡大やテレビでのリアルタイム視…

【訃報】ジョニー大倉さん、逝く。

ロックバンド、キャロルの元メンバーで、肺がんで闘病中だった歌手ジョニー大倉さんが、19日午後5時56分に肺炎で東京・広尾の日本赤十字病院で亡くなっていたことが27日、分かった。62歳だった。(※Yahoo!ニュース<11月27日付>より…

福本清三さん、映画の聖地で初レッドカーペット!

「5万回斬られた男」の異名を持つ名脇役、福本清三(71)初主演映画「太秦ライムライト」(落合賢監督)の米主要都市での公開(12月5日から)が決まり24日(日本時間25日)、ロサンゼルスでプレミアが行われた。上映会は米アカデミー賞の選考、…

高倉健さん、最後の主演映画でお別れを言っていた?

先日の日曜洋画劇場で、高倉健さん最後の主演映画「あなたへ」が放送されましたので見たんですが、何だかおかしな印象に捕らわれてしまいました。 あの映画を見ていると、何だか健さんがあちこちで色んな人に出逢う場面が、まるで様々な人に“さよなら”を…

シンヤのトビラ

ドラマやアニメなど、「こんな作品が!?」「この原作を読んだけど、よもやこれを映像化に!?」というような、斬新な企画を見つけるとテレビウォッチャーとしては嬉しい限りです。 ただ、おおむねそのような企画は深夜枠での放送というのがパターンのよう…

テレビる毎日更新情報2014/11/23

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」では『入れ替わりドラマ』『タイムスリップドラマ』の情報を募集しております。 テレビ資料室 : その他 今週の更新(2014…

「今」を知る便利なツール

いわゆるワイドショーって、「ワイドショー」という言葉そのものにはあまりいいイメージは付けられてないようです。 例えば、ドラマの中でなにか事件が起こったとして、それがマスコミに取り上げられた場合の代表格がワイドショーでの放送ということになり…

過ぎたるは慇懃無礼〜トーク番組で気になること。

トーク番組などを見ていると、時々気になることがあります。 アイドルなどがゲストの時に先輩芸能人などの話題が出ると、個人名に敬称をつけるのは当然のことなのですが、しばしばグループ名にも「さん」付けをしていること。不思議な違和感を感じつつ、反…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト