menu

テレまめ

家族だと思っていたら実は赤の他人だった芸能人

親子、兄弟(姉妹)など、家族で芸能活動をされてる芸能人は、今ではそれほど珍しいことではなくなってきました。テレビる毎日の「芸能家族大集合!」にもその一覧を載せていますが、未だに、「○○さんと○○さんは親子」などと聞いて驚くことがよくあります。

それとは逆に、同姓なので家族だと思っていたら、実は全くの赤の他人だったということってありませんか?

例えば・・・

赤の他人

親子と勘違い

  • 筒井康隆(作家)と 筒井道隆(俳優)
  • 風間杜夫(俳優)と 風間俊介(俳優)
  • 中丸忠雄(俳優/故人)と 中丸新将(俳優)
  • 久米明(俳優)と 久米宏(フリーアナウンサー)
  • 草野仁(フリーアナウンサー)と 草野満代(フリーアナウンサー)
  • 大下剛史(野球解説者)と 大下容子(テレビ朝日アナウンサー)

兄弟、姉妹と勘違い

  • 田村淳 と 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
  • 堂本光一 と 堂本剛(KinKi Kids)
  • 叶恭子 と 叶美香(叶姉妹)
  • 桐谷健太(俳優)と 桐谷美鈴(女優)
  • 木村佳乃(女優)と 木村文乃(女優)
  • 西村雅彦(俳優)と 西村和彦(俳優)
  • 陣内孝則(俳優)と 陣内智則(お笑いタレント)
  • 草薙幸二郎(俳優/故人)と 草薙良一(俳優)
  • 原沙知絵(女優)と 原千晶(女優)
  • 大野雄二(作曲家)と 大野克夫(作曲家)
  • 城之内ミサ(作曲家)と 城之内早苗(歌手)
  • 小室みつ子(作詞家)と 小室哲哉(ミュージシャン)
  • 宮里藍(プロゴルファー)と 宮里美香(プロゴルファー)

などなど、挙げたらキリがありません。たまたま苗字が同じなのか、コンビだと狙いなのか、詳細は分かりませんが、筆者も結構、家族と勘違いすることが多いです。皆さんはどうですか?

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ