menu

テレまめ

TVアニメ『ルパン三世』新シリーズ放送決定!

フランスのカンヌで開催されている映像コンテンツの国際見本市「MIPCOM」で現地時間14日、モンキー・パンチ氏原作のアニメ『ルパン三世』新シリーズの製作が発表された。今年は小栗旬主演の実写版やアニメーション映画『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』が公開されたものの、TVアニメシリーズとしては、1985年に放送された『ルパン三世 PARTIII』が終了して以来およそ30年ぶり。舞台は、イタリア・サンマリノ共和国で、2015年春にイタリアRTI局が全世界に先がけ放送を予定しているという。(※Yahoo!ニュース<10月15日付>より)

これは楽しみですね! でも放送はイタリアでですか? 「全世界に先がけ」ということは、もちろん日本でもやりますよね? かつて、お蔵入りとなった「ルパン8世」という作品もあるようですが。ただ、放送するとしても、スピンオフの「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の時のように、関東ローカル?でないといいのですが。

それにしても、あの「ルパン三世 PARTIII」から30年ですか。年をとるわけですね。って、ルパンは年をとらない?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト