menu

テレまめ

戦国時代へGO!~信長協奏曲

夏クールの「信長のシェフ2」に引き続き、今クールも面白そうな時代劇が登場いたします。タイトルは、「信長協奏曲」(ノブナガ コンツェルト)。フジテレビ系列で、なんと!、月9枠!本日13日スタートです。

同名コミックが発売されており、アニメ版も既に放送済みです。ネタバレになるので詳しい内容は控えますが、高校生の主人公が戦国時代にタイムスリップして、能天気に戦国時代を生き抜いていくという物語。

戦国時代なのに面白いです!笑いもたくさんあって、ドラマ版ではどんな風に描かれるのか、とても楽しみです♪

今月発行の【ESSE】11月号(扶桑社)のインタビューで、主演の小倉旬さんが、「まさか30歳を過ぎて高校生役をするとは思わなかった」と答えていますが、実は、アニメ版では小栗さんがナレーションを担当していたんですよ♪

アニメ版を観た私としては、ナレーションで内容を把握している、演技力の高い小栗さんが主役を演ずるのは、とても楽しみです♪

【ESSE】内の広告に『とりあえず天下獲りに、行っとく?』とありますが、もう、本当にそんな感じのドラマです。観たらハマりますよ〜♪ 1回だけでも観てみて下さいね♪ 楽しいと思いますよ♪

こんな感じで、どんどん時代劇がもっと増えると良いですね♪

※元記事:コラム「てぃあらのつぶやき2」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第711号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ