menu

テレまめ

ソードアート・オンラインが面白い

2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする・・・。

ネットゲームが現実に与える影響というテーマ?かどうかは分かりませんが、そのあたりが面白いアニメ「ソードアート・オンライン」のシリーズなんですが、第2シリーズに入って、本格的に主人公がネット捜査員になっていますよね。

これは、一つのドラマとして、これからも、果てしない広がりを見せる要因となっていると思います。

原作からのアニメ化、そしてゲーム化。もしかすると、この先に実写化があるかも知れないですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ