menu

テレまめ

NHK時代劇「ぼんくら」にあの人が出演!

今月16日にスタートする岸谷五朗さん主演のNHK木曜時代劇「ぼんくら」に、どうやら私の大好きな女優さんがレギュラー出演するそうなんです。

その女優さん、渋谷めぐみ(しぶたに・めぐみ)さんといいまして、彼女は、東映京都スタジオに所属する女優さんで、京都で制作される東映系のドラマや時代劇に数多く出演されています。

また、東映太秦映画村のイベントでは、「ちゃんばら辻指南」や夏季限定の「チャンバラ水の陣」などに出演されていますが、中でも最も素晴らしいのが、期間限定で行われる「華の花魁道中」(11月30日までの日・祝)です。

彼女は“雨音太夫”(あまねだゆう)という花魁を演じているのですが、その美しさは間違いなく日本一だと私は思っています。

amanedayu花魁“雨音太夫”を演じる渋谷めぐみさん
Photo by Shigeki Tsuji

ただし、すべて毎回出演される訳ではないので、あらかじめご了承下さいませ。

で、その彼女が「ぼんくら」で担当するのが、鉄瓶長屋で暮らす豆腐屋の“おまめちゃん”だそうです。さて、どんな演技を見せてくれるのか、実に楽しみです。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第710号)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト