menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 10月

ドラマ「ドクターX」にあの号泣会見パロディが!?

声帯再生の難手術に手も足も出なかったことで、給湯室にこもった原守医師(鈴木浩介)は同僚医師たちから追い込まれてしまう。すると、おもむろに耳に手を当て、苦悶の表情になり、「医療を…変えたい…」「その一心で…」と声を詰まらせた後、涙で顔をく…

ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」はコントです。

人気コミックが実写化されると、原作ファンから「原作と違う」などと大ブーイングが起こることがよくあります。今季の日本テレビ新土曜ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」もそのようで、原作と舞台設定が違うとか、ヒロインの律子先生は桐谷美玲ちゃんのように痩せて…

この事件、桜がしかと聞きました!

毎週月曜日よる8時からTBS系列で放送しているドラマ・月曜ミステリーシアター「SAKURA〜事件を聞く女〜」。このキャスティングがいいですね。主役の水沢桜を演じる仲間由紀恵さんは、「トリック」の時もそうでしたが、清楚な雰囲気から飛び出すコミ…

2014秋ドラマにFとかNとか・・・F編

同クールのドラマで出演者が被っていたり、題材が似通っていたりすることは割とあるんですが、タイトルがなんとなく似ているということも、時にはあったりするんです。例えば2010年の1月期に放送された「曲げられない女」(日本テレビ)と「まっすぐな男…

横山由依(AKB48)の冠旅番組が面白い

皆さんは、関西テレビで放送している「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」という情報旅番組を御存知ですか? この番組、毎月1回の放送なんですが、皆さん御存知のAKB48の横山由依さん(21)が、出身地である京都の魅力を、…

テレビる毎日更新情報2014/10/26

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『東大出身キャラ一覧表』を追加しました。 テレビ資料室 : 東大出身キャラ一覧表 今週の更新(2014/10/26) …

sp4

かけもち・2014年秋クールドラマ編

2014年秋クール(10〜12月)の連続ドラマが出揃いましたね。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います。(これから出演する人も含む) かけも…

「ネスカフェ」の新イメージソングは平松愛理!

ネスレ日本(神戸市)が、♪ダバダ~…のメロディーで知られる「ネスカフェ」のイメージソング「目覚め」を刷新する。1970年以来「違いがわかる男」などのCMシリーズで親しまれてきた曲に別れを告げ、企業として新たに生まれ変わるための決断という…

荻野目ちゃん、約20年ぶりライブで復活!

歌手荻野目洋子(45)が、先ごろ約20年ぶりのライブを都内で行った。「ダンシング・ヒーロー」「六本木純情派」など約30曲。当時と同じキーで歌って踊る姿は全盛期と何も変わらず、「客前」「生歌」を当たり前にこなした80年代アイドルの底力が伝…

時間旅行願望

イロイロあるうちに世の中は10月になっておりまして、秋クールのドラマが始まっていますね。 話題の月9はなにやら豪華キャストのご様子。小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之と、劇場版の主役級俳優が名を連ねております。作品は「信長協奏曲」という、…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト