menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 9月

アニメ「妖怪ウォッチ」のアレが新しくなりました!

チビッコに大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」(テレビ東京系列)ですが、37話から新しいオープニング曲「祭り囃子でゲラゲラポー」に変わりましたね。 何でも、今回は発売されるCD に、限定のメダルがオマケとしてついて来るとか…。 営業戦略もいい…

北乃きい、あさの情報番組で司会デビュー!

女優の北乃きい(23)が29日、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金 5:50)に総合司会として初登場した。韓国人歌手のKとの結婚を機会に番組を卒業した前任のタレント・関根麻里からバトンを受け継いだ北乃はオープニングで「ちょ…

テレビる毎日更新情報2014/9/28

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 第58回今クールTVドラマ(2014年/7~9月放送分)、第50回懐かしのTVドラマ(2014年/7~9月実施分)各部門人気投票の結果を発表しました。 テレビる人気投票 …

あなたの連続ドラマ視聴方法は?

2014年夏クールの連続ドラマが終了しましたが、まもなくまた新しい連続ドラマが続々とスタートします。この時期、頭の切り替えが大変です。同じ俳優が出てくると、別の役でもちょっと混乱したりして(笑) ところで、皆さんは普段、どのようにしてドラ…

「花子とアン」で棒読み演技な人

脳科学者の茂木健一郎氏(51)がNHK連続テレビ小説「花子とアン」でドラマデビュー。25日放送回より小鳩書房社長の門倉幸之介役として登場したが、棒読みな演技が話題を呼んでしまった。(※Yahoo!ニュース<9月25日付>より) 茂…

注目の2014年秋の新ドラマ

2014年夏クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっていますので、ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回は、新クールの2014年秋ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 信長協奏曲(…

私は“テレビ”を見ません。

筆者はここ何年か、ほとんどテレビというものを見ていません。 と言っても、若者に多いインターネットによるテレビ離れとかではなく、見てないのはいわゆる「テレビジョン受像機」(プラズマテレビ)の方です。 実は、我が家の寝室の天井には55インチ…

テレビる毎日更新情報2014/9/21

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」の2014夏版各部門の投票は9月27日をもって終了します。投票がまだの方はぜひ! テレビる人気投票 今週の更新(2014/9/21) …

ええ面で恋をして

中学生の息子が、好きなアーティストの新曲が「両A面」だと言っていたので「A面」の意味が分かっているのか聞いてみたら、やはりデジタル世代の彼には「AB面」の概念がありませんでした。我らアナログ世代にとっては、新譜のA面を聞き終わった後に裏面に…

ネットで民放5局を無料で見逃し視聴!?

民放連の井上弘会長は18日の定例会見で、見逃したテレビ番組をインターネット上で視聴できる「見逃し視聴」について「在京民放5局間で『やっていこう』という意見がまとまった」と話した。開始時期など詳細は未定だが、来年度中の実験を検討していると…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ