menu

テレまめ

渡辺謙と東出昌大が義理の親子に?

渡辺謙と東出昌大が、7月13日スタートのTBS系連続ドラマ「おやじの背中」(日曜後9:00)で、初共演することが分かった。

「おやじの背中」は10人の脚本家と10組の名優が、全10話で競作する1話完結の父子ドラマ。渡辺と東出は、山田太一脚本の「よろしくな。息子」(放送日未定)で初共演が実現する。渡辺は靴職人役で、見合い相手の息子(東出)をひと目見たいとアルバイト先を訪れる…という設定だ。
 東出といえば、渡辺の長女で女優の杏と3月に放送終了したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じ、現在、真剣交際中と報じられている。今回、渡辺とは“義理の親子”になるかもしれない間柄を演じる。(※Yahoo!ニュース<7月8日付>より)

「義理の親子になるかも知れない」…って、これキャスティングの人、狙ってたんでしょ!と言いたくなる絶妙な配役ですねぇ。まさか山田太一さんがアテ書きしたとは考えにくいし…。

この「おやじの背中」は、脚本家の名前でも、主演俳優の名前でも、それぞれが「見たい!」と思わせる豪華な顔ぶれです。1話完結のホームドラマって、今にしてみるとかえって新鮮な感じがして、私も楽しみにしています。

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト