menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 7月

来春の朝ドラヒロイン決定

女優・土屋太鳳(つちや・たお)が、来春放送のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役に抜てきされ、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した。2020人の応募の中から選ばれた土屋は、これまで井上真央主演の『おひさま』で生徒役、現在放送…

もしもあの時…。同窓生〜人は、三度、恋をする〜

ワールドカップで日本が、あるいはごひいきの選手のいるチームが敗退して、「あの場面でああしていれば、こうだったら…」と、悔やみきれない試合を脳内で妄想再試合していた人はたくさんいるのではないでしょうか。 いわゆる「たられば」と呼ばれる、言っ…

クドカン「あまちゃん」以来の連ドラ

脚本家・宮藤官九郎が、社会現象にまでなったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」後、初めて連続ドラマを手掛けることが分かった。10月からスタートするTBS系「ごめんね青春!」(日曜、後9:00)で、関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める。 静…

あんちえいじんぐ〜大河ドラマで気になったこと

夏ドラマが始まっておりますが、どうにも気になったことがあったので、中盤にさしかかった大河ドラマ「軍師官兵衛」のお話を。 13日の放送で「本能寺の変」が起こり、その知らせを受けた官兵衛が秀吉に対して「天下を獲る好機」と進言する時の表情、ゾク…

テレビる毎日更新情報2014/7/27

お知らせ テレビ資料室では、連続ドラマ劇中に登場する架空の宿泊施設、集合住宅の投稿を募集中です。 テレビ資料室:その他 今週の更新(2014/7/27) 「同名同盟!」 「君の名は!?」 「決めゼリフ大事…

ノブコブ吉村「大河」にノーギャラ参加

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8:00)への出演を志願しロケにノーギャラ参加したお笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇が、27日放送回で“映る”ことが、正式に決定した。吉村は歴史好きで特に主人公の黒田官兵衛ファンのため、画面に映…

sp4

かけもち・2014年夏クールドラマ編

2014年夏クール(7〜9月)の連続ドラマがすべて出揃いましたね。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、“かけもち”をする役者を発見。特に今回は、志田未来と芦名星がコンビで2作品に主要メンバーとして出演していて、調子が狂ってしまい…

27時間テレビでSMAP解散ドラマ

国民的グループ・SMAPの解散をテーマにした特別ドラマが、総合司会を務めるフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(26日、後6・30)で放送されることが分かった。 タイトルは「俺たちに明日はある」(26日、後9・4…

錦織圭「テニプリ」を語る

スポーツをテーマにしたマンガとアスリートの関係を探るドキュメンタリー番組「青春!アリスポ ~SPORTS×MANGA~」(NHK・BS1)で、テニスの錦織圭選手が小学生のころから愛読しているというマンガ「テニスの王子様」について語ること…

志村けんほか「村」の付く芸人が大集合!

志村けんさん、「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんら名字に「村」がつくお笑い芸人6人が「村の会」として集結し、慰安旅行を行う様子を追うバラエティー番組「6人の村人!全員集合」(TBS系)が8月20日に特番として放送されることが22日、…

さらに記事を表示する
スポンサードリンク

特別企画

関連サイト