menu

テレまめ

ジブリ最新作でTEAM NACS総出演

スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督、7月19日公開)で、俳優の大泉洋が所属する5人組演劇ユニット「TEAM NACS」が、声優として作品を“ジャック”する。
同作は、北海道の湿地帯が舞台。そのため、全員が北海道出身で札幌を中心に活躍しているメンバーに白羽の矢が立った。
過去に「ハウルの動く城」(04年)などでガヤ(群衆)を担当したことがあるが、全員が役名のあるキャラクターを演じるのは初めて。(※Yahoo!ニュース<6月18日付>より)

「思い出のマーニー」公開記念で金曜ロードショーでは3週連続ジブリ作品の放送もありますね。映画がヒットしてても、DVDが売れてても、視聴率は高いというテッパンのジブリです。

いや~ん、それにしても嬉しい。大泉さんはジブリ常連ですし、「ハウル」では一応、全員出演されているのは知ってました(もちろんどのシーンのどのセリフかも押さえてますよ<(`^´)>)が、今回はちゃんと全員がキャラクターを演じるということですね!「北海道」というキーワードだけでときめいてしまうNACSファンには、嬉しいプレゼント!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト