menu

テレまめ

結婚相談所のCM秋からOA?

結婚相談所など結婚情報サービスのCM解禁が日本民間放送連盟(民放連)で検討されている。早ければ今年秋にも解禁されるとの観測も。新たなCM提供元が欲しいテレビ局だけでなく、若手女性タレントの出演が期待できる芸能プロダクションも事の成り行きを見守っている。
結婚相談所などのCMがなかったのは、民放連が定めているCMに関する自主規制による。放送基準109条には、「私的な秘密事項の調査を業とするものは取り扱わない」と定めており、これを受けて放送局は結婚相談所や探偵業、調査会社などのCMは放映していない。今回、この条文を見直すことで、結婚情報サービス業を対象外とする見通しだ。(※Yahoo!ニュース<6月17日付>より

結婚情報誌のCMは多くかかっているし、新聞や雑誌などの紙媒体には広告が出ているので、「結婚相談所のCMってなかったっけ?」って印象ですね。あ、あとは債務相談のCMが多いのとも混同してるか。「相談」つながりでしかないけど(笑)。

ゼクシイCMは若手女性タレントの登竜門的な存在ですし、CM放送が現実のものとなればさらに華やかになること必至ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト