menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 6月

テレビドラマでいつも気になっていること

テレビドラマ、特に連続ドラマの大ファンである筆者は、春夏秋冬の4クール、毎回、いろいろな種類のドラマを山のように見ては楽しんでいますが、そんなドラマのシーンの中で、筆者がいつも気になっていることがあるんです。どうでもいいことなんですが、ここ…

テレビる毎日更新情報2014/6/29

【お知らせ】 「テレビる人気投票」第58回今クールTVドラマ(2014年/7〜9月放送分)、第50回懐かしのTVドラマ(2014年/7〜9月実施分)各部門人気投票は7/13スタート予定です。 テレビる人気投票 今週…

芸能人のファンになるキッカケは?

特定の芸能人のファンになるキッカケになるものは、人それぞれ、いろいろとあると思いますが、いわゆる一目惚れや、役者なら演技に、歌手なら歌声に、タレントならパフォーマンスに惹かれてファンになる、というケースが多いのではないでしょうか。 でも、…

「SASUKE」テーマパークがオープン

1997年に放送が始まって以来、計30回放送されているTBSの人気スポーツエンタ-テインメント番組『SASUKE』のテーマパーク『SASUKE PARK in 豊洲』が、この夏、東京・豊洲に期間限定(期間:7月19日~8月31日)でオー…

朝からクレーマー(汗)

みなさま、今日も早起きでしたか?(私は普段から5時起きですけどね) W杯は閉幕していませんが、日本にとってのお祭りは終わってしまった感ですね。地球の真裏との時差で、早朝からの中継となって、ちょいとリズムが変わってしまった人も多かったのでは…

日本VSギリシャ戦 視聴率33.6%

日本時間20日朝に行われた、サッカーW杯・日本‐ギリシャ戦を中継した日本テレビ系番組の視聴率が、関東地区で33・6%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は、試合前半の時間帯にあたる午前7時29分に43・3%を記録…

テレビる毎日更新情報2014/6/22

【お知らせ】 「テレビる人気投票」第57回今クールTVドラマ(2014年/4〜6月放送分)、第49回懐かしのTVドラマ(2014年/4〜6月実施分)各部門人気投票の結果をアッしました。 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クー…

名前を間違えて覚えていた芸能人

長い間、芸能人の名前を間違えて覚えていた、ということはありませんか? 筆者はよくあるんです。漢字の読み違いがほとんどですが、偶然、テレビのバラエティ番組などで、ホントの読み方を知って驚く、なんてことがしばしば。難読な漢字(忽那汐里=くつな…

「どうでしょう」仕様のカブフィギュア発売

「水曜どうでしょう」仕様の「HONDA Super CUB 50 Standard」が1/14スケールのフィギュアになって8月1日に発売される。価格は3456円(税込)。銀座で購入した原付バイクにまたがり、大泉洋と鈴井貴之が日本列島を駆…

ジブリ最新作でTEAM NACS総出演

スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督、7月19日公開)で、俳優の大泉洋が所属する5人組演劇ユニット「TEAM NACS」が、声優として作品を“ジャック”する。同作は、北海道の湿地帯が舞台。そのため、全員が北海道出身で…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ