menu

テレまめ

AKB48メンバー襲われる。

25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された。運営会社によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷で、それぞれ手術を受けた。(※Yahoo!ニュース<5月25日付>より)

あらら、いつかこういう事件が起こるとは思っていたけど・・・。

うーん、事前のセキュリティチェックをちゃんとやっていれば防げたかもね。ファンを信頼してのことだとは思うけど、世の中いろんな人がいるからね。次からは、厳重にセキュリティチェックをしないと。

というか、しばらく握手会はやらないかな。

まずは、無事?退院したことだし、命に関わる事態にならなくてよかった。でも、今回被害に遭ったメンバーの、怪我よりも精神的ダメージのほうが気になる。

そういえば、30年前に、わらべの倉沢淳美もサイン会で男に刃物で切られた。その時の犯人は26歳。うーん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ