menu

テレまめ

ARCHIVE2014年 5月

TM NETWORKの木根尚登はエアギター!?影武者は・・・

小室哲哉率いるTM NETWORKのギター担当、木根尚登が28日夜に放送されたMBSのバラエティー番組「解禁、今だから言えるナイショ話」に出演。デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾…

もちはもちでも、かけもち(2014年春クールドラマ編)

2014年4月〜6月クールの連続ドラマは、警察モノが多いですが、それ以上に、やたらと“かけもち”の役者が目立ちます。たぶん、スポンサーや事務所、放送局がらみの、いわゆる、“大人の事情”ってのがあるんだとは思いますが、今季は特に多すぎます。 …

見たいのに!

最近、めっきり新聞を見ていないことにあらためて気がつきました。以前は、「新聞なんてテレビ欄しか見ない」というのが冗談めいた真実として世間にまかり通っていたものですが、それが地デジとなってからはリモコンの番組表ボタンをポチっと押せば出てくる(…

AKB48メンバー襲われる。

25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された。運営会社によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入…

テレビる毎日更新情報2014/5/25

【お知らせ】 6/1オープン予定のテレビる毎日公式ブログ「テレまめ」をプレオープンしました。 DATAチャンネル「同名同盟!」に名前は「ともや」、名前は「みな」を追加しました。 今週の更新 「なんでもかんでも」 「芸能…

スポーツ雑感

日に日に暑くなってきて、活動的な季節になってきましたね。スポーツシーズン到来と言いたいところですが、ちょっと前まではソチ五輪で盛り上がっていたのですから、結局1年中がスポーツシーズンなワケですが(笑)。 サッカーワールドカップの代表選手の…

お言葉を返すようですが!

面白い本に出会ったら、同じ作者の他の作品も読みたくなるのはよくある話です。テレビ業界の中でも、ヒットしたドラマの原作者のほかの作品が新たに映像化されることがよくあります。一時期は(現在もか。)東野圭吾さんの作品が次々とドラマ化映画化され、初…

プレオープンのお知らせ

本日、テレビる毎日公式ブログ「テレまめ」をプレオープンしました。 「テレまめ」(テレビで豆ブログ)のテーマは、テレビです。テレビ番組や芸能情報など、テレビにまつわるニュースや雑感、コラムなどを、ライター複数人でお届けしたいと思います。また…

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ